BLOG

ブログ

大須の地面をよく見てみた

info
info

休日混雑の中下ばかり向いて歩いてみました

大須の地面をよく見てみた

大須の地面をよく見てみました。
もとからマンホールやモザイクタイルを見ることは好きなのですが、今回ブログを更新するにあたり文才のなさがあらわにならぬよう、写真でカバーできそうな題材にしました。(ピントや角度問題はご容赦ください)

歩いていてまず最初に見つけたのは、消火栓。
名古屋城と金のシャチホコがあしらわれています。名古屋の消火栓

そして、名古屋の人にはなじみ深いアメンボマークのマンホール
名古屋市上下水道マンホール

 

ちゃんと地面の柄と一致してるところとか好きです
消火栓

名古屋市マンホール

交差点には観光案内してるものもあります
デザインタイル

OSU

・・・

・・・

・・・

書いてみるととても地味になってしまった

・・・

・・・

ここで大須を象徴するまねきねこをご覧ください
大須のまねきねこ

うん、大須っぽい。

もう無くなったけど
仁王門通の金の玉も大須の象徴でしたね

 

・・・

 

大須仁王門通の金の玉

金の玉

つい先日復活したそうです