BLOG

ブログ

Merry Christmas 2020

kayukawa
kayukawa

今日はクリスマス!!

今日はクリスマスなので、クリスマスのことをブログに書こうと思いましたが、

特にクリスマスネタがないので、ふと自社のみんなの書いているブログに目を通しました。

ブログをみて、文章にもそれぞれ個性がでていて

人柄を表すなぁと感じました。

最近は、友達や家族、仕事でもLINEなどを使うことが増えました。

メールとは違い、短文でやりとりをすることが増えましたが、

そんな短文の中にもその人らしさがでているなと感じることがあります。

自分自身ではなかなか気づかないですが、

私も、よくその言葉の使い方が”らしい”と言われることがあります。

文章を書いている人を知っていると、「○○っぽいなぁー」

とか「○○らしいなぁ・・・」とわかりますが、

知らない人の書いた文章を見て、「この人はこんな感じのひとかなー」とか

「こんな性格かなぁ」と想像力を広げて文章を読むのも面白いなと思いました。

普段あまり本を読むことがないですが、コロナ禍で自宅時間も増えたので、これを機に本でも読みながら、作者の人柄など想像してみるのもいいなと思いました。

そんな2020年12月25日メリークリスマス。