BLOG

ブログ

かかかふっかかかかふかふか〜♪

shimo
shimo

みなさんごぞんじのカフカくん。
我が家でもとんとんトマトちゃんとツートップを張る活躍をしております。

 

オバQのほうがかわいい笑

 

カフカくんを知らない方にちょこっとだけ説明しますね。

赤ちゃんが泣きやむというPVミュージックでも話題!!
かむとふかふかな弾力食感が体感できるロッテのお菓子「カフカ」
カフカくんはお菓子“カフカ”のマスコットキャラクターとなります。
おそらくお菓子よりキャラクターを含めたブランディングの方が勝ってしまった商品だと思われます。僕はもちろん他の人に聞いてもお菓子の方はしらない・食べたことがない方が多かったです。

名コピー。

カフカくんを有名にしたこのPVがとんでもなくて、“ふかふかかふかのうた”というこの歌、設定や目的も意味もわからない謎の歌と不気味なフォルムのカフカくんが出演する可愛くもシュールなPVとなっております。特に最後の100体以上になるカフカくんは必見です。歌の完成度も非常に高いと思います。

子供が泣くたびにこの歌をYOUTUBEで流し続けると泣き止むということで、新生児のお母さんを中心にバズっております。さらに調べてみると、なんとカフカくんはあのタカラトミーから独立して商品化されており、本業のキャンディより活躍している模様。

う〜〜ん。

最後に動画貼り付けておきます。うちでは今日も大活躍です。