BLOG

ブログ

ワイルドウィリー2を改造するぞ

info
info

ラジコンを速くしたい気持ちが強まっている

改造といっても入門編

 

私のラジコンはワイルドウィリー2という

タミヤ製のXB(組み立て完成モデル)です。

タミヤのラジコンといえば、本体、プロポなど別売りのものを買い揃えて、

車体はプラモデルのように組み立てて完成させるのが普通です。

 

 

一方えXBモデルは組み立て不要で、完成しているものです。

しかし完成していても、もともとは組み立てる製品なので

当然バラせる作りになっています。

 

 

先日走らせてから、家に帰ってバッテリーを外そうとしたら

両面テープで貼り付けてあったパーツがぽろりと取れてしまいました。

 

 

なので耐熱の両面テープをAmazonで買ったんですが、

ついでに何か簡単にパワーアップできるパーツは無いかと探していたら、

どうやら「フルベアリング化」が最も効果があって、

かつ初心者向けの改造ということがわかりました。

 

 

https://ossan-labo.site/hobby/full-bearing-rajikon/

なので↑参考にさせてもらったサイトに言われるがまま、

ベアリングセットを購入しました。

まだ作業はしていませんが、時間ができたときにやってやろうと思っています。