BLOG

ブログ

大きいテレビは壁と同じ

info
info

大きめのテレビって壁的な雰囲気が増しますね

でっかいアクリルでテレビを守る

去年テレビを37インチから65インチに買い替えました。

買わないと気づかなかったんですが、今まで使っていたテレビ台では、

視線が上に向いてしまって見にくいんですよね。

そこで背の低い、高さ20センチ足らずのテレビ台をオーダーメイド購入しました。

 

背が低くなりとても見やすくなったのですが、

テレビが床に近くなった分子供がタッチしやすい高さになりました。

 

そうすると子供が遊んでいる時にふいに触ったり、手を付いてしまわないか心配になったので、

アクリルのテレビ液晶保護パネルというものを購入しました。

 

これは真横から見ると鉤括弧のような形の液晶テレビのベゼルに引っ掛けて使う

液晶を保護するためのアクリル製のパネルです。

ちなみにグレアパネルだと反射が激しいのでアンチグレアタイプを購入しました。

その価格なんと3万円。高いです。

 

高いけど、テレビの液晶を割ってしまい高い修理費を払ったり、

子供の遊びにハラハラせずに済むことを考えると安いものだと思います。

安心感が違います。

 

50インチ以上のテレビがあるお宅にはオススメです。