BLOG

ブログ

とんとんとーまとちゃん♪トントントーマートちゃん♪とまとちゃ〜んとかくれんぼっ!

shimo
shimo

 

b

先日のカフカくんに引き続き、うちのはるちゃん(泣いている時)に最も効力のある曲。

“とんとんトマトちゃん”

うちのはるちゃんはこの曲を聞くと、ほぼ100%泣き止みます。
これ夜泣きの時や寝る前にぐずる時、非常に役立ちます。あたふたしません。

ですが慣れてくると、効果が効きにくいので、僕はあまり使わないで妻の分を取っておきます。なので僕はカフカくんメインで、どうしてもの時のトマトちゃんです。

このトマトちゃんも少し調べてみました。

同じ歌で、歌っている人が違うバージョンが多いのでなんでかな〜と思っていたら、
どうやら、この歌を使っていたNHKのいないいないばあ!という番組の各期間によって歌うお姉さんが違うのでその期間毎でリリースされていたみたい。※ちなみに現在のお姉さんもはるちゃんというみたい。親近感笑。

今後ともお世話になります。よろしくね。トマトちゃん。

僕はこの歌い手さんのバージョンが一番好きです(’o’)

 

shimo