BLOG

ブログ

新しい時代の勉強会

info
info

ウェビナー?勉強会?connpass

connpassサイト

もうコロナ、コロナで1年くらい経ちますね、、

ライブなど人が集まる催しが軒並み中止や縮小になってますね。

セミナーや勉強会にも影響を受けています。

しかしながら人間はたくましいもので、ダメならダメで他の方法を考える生き物であります。

セミナーに関して言えばZOOMなどを利用したウェビナーという形が最近定番になってきました。

勉強会は普段、コワーキングスペースのような比較的クローズドで限られた人数で行われるものが一般的だと思います。

勉強会はセミナー→ウェビナーのような変容があったのか、、、

connpass エンジニアをつなぐ IT勉強会支援プラットフォーム

エンジニアをつなぐ IT勉強会支援プラットフォーム、こんなサービスがあります。

https://connpass.com

登録・参加は簡単でTwitterやFacebookなどでアカウントを作って、イベントの一覧から入りたいイベントに申し込み、時間が来たらスタート!

簡単です、無料の勉強会いっぱいあります。

ZOOMですが最初の挨拶、雑談、相談が一通り済んだらひたすら自習とかもあります。

オンラインじゃなくて、オフラインでのイベントもあります。

朝活もあります。

とにかくいっぱいあります。

お気に入りのグループに登録して、相談できる仲間を作るにはもってこいなので、

一度見てみる価値はあると思いますよ!

 

gucci