BLOG

ブログ

綺麗なクリームソーダのお店

バタコ
バタコ

行って良かった喫茶店

こんにちは!バタコです。

バタコの趣味は喫茶店に行くことです。今回は最近行って良かったと思った喫茶店をご紹介します。

シヤチル

シヤチルは2018年にオープンした喫茶店です。東山線今池駅から徒歩5分、店外に長い行列ができるほど人気のなお店です。モーニング、ランチはもちろん、夜喫茶まであり、朝から晩まで楽しめます。(※現在緊急事態宣言のため、アルコール類の提供はありません)

そんなシヤチルの目玉メニューは、クリームソーダとプリンです。

バタコはクリームソーダが好きなため、色んなお店のクリームソーダを飲んできましたが、シヤチルのクリームソーダが一番好きです!シロップのような独特の甘さが少なく、他のお店には無い優しい味がします。

シヤチルのクリームソーダ

シヤチルのクリームソーダは淡い透き通った色がとても綺麗です。

プリンは、とても固めです。バタコはプリンは固めが好きなので、シヤチルのプリンは最高でした。大きさも厚みもあるので、食べ応えがあります。ホイップが乗っていますが、プリン自体はそこまで甘くなく、カラメルの苦さとのバランスが良く、意外と食べ切れます。生クリームが苦手な方は無しも頼めますのでご安心を。

こちらはモーニングです。

今回はハンバーガーとレモンソーダにしました。モーニングにはもちろん、トーストと卵が付いてきます。ハンバーガーを頼んでしまったので、トーストはやめておき、卵だけ頂きました。お肉の厚みがすごく、肉汁が出てきました。ちなみに、モーニングの時間帯では、クリームソーダや、プリンは頼めないのでご注意ください。

名古屋に来た時はシヤチルに寄ってみてはいかがでしょうか?

シヤチル食べログ→https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23067173/

バタコ