BLOG

ブログ

ラストシェルター

ito
ito

引退

スマホで約2年間毎日、無課金でやっていた
ラストシェルターというシミュレーションゲームを先日引退しました。
ゲームが面白いだとか、つまらないとかは、もうそんな事はどうでも良くて、

毎日やる!ノルマをこなす!
朝起きて仕込む、昼ごはんを食べながら仕込む、寝る前に仕込む!
起きてまた仕込む!!

この取り憑かれた様なゲームサイクルに耐えきれなくなり、
朝、妻に「もう辛いからゲームをやめる!」と宣言、
10分もしないうちに、急にこの約2年間が惜しなり
「やっぱり止めるって言ったのやめる。あと少しだけ続ける」と前言撤回。
その2日後に「やっぱりストレスだから、ゲームやめる!」と宣言し
無事引退することできました。

引退して手に入れた、無駄なモノに追われないゆとり。
永遠に続くかと思われたゲームの仕込みの為の仕込みという
負の連鎖からの開放。

思えば僕がラストシェルターを始めたのは
こんなゲームのCMを観てから。

https://www.youtube.com/watch?v=3mgovYBSFUQ

あぁ、僕がやってたのと全く違うゾンビゲームラストシェルター
こんな場面、2年やってたけど一回も観たことないよラストシェルター

さよなら!ラストシェルター