BLOG

ブログ

POW!!

shimo
shimo

やっちまいました・・・。ぎっくり腰。

 

常に他人事として聞き流してきたコレ。デスクワークのこの仕事でも腰痛になったことのないこの僕が。

うちのはるたん(10kg弱)を抱え上げてチャイルドシートに置く瞬間にズッキーンとなりました。車のドアを開けて我が子をチャイルドシートに置くところだったので、咄嗟にチャイルドシートに押し付けるように置き、ドアが空いた状態なので、屈むことができない、動けないそのままの姿勢で10分ほどキープ。痛すぎて冷や汗が出てきました。

その後、家のベットでずっと横になってましたが、寝返り打てない、立てない全く身動きが取れない状態で1日ずっと寝てました。(発生したのが土曜日でよかった〜)ほんと、他人事でしんどいね〜なんて話し合わせて、なんなら姿勢が悪いからじゃない?なんてコいてた過去の自分が恥ずかしい笑

でもまあとりあえず

 

次の日(日曜日)に整形外科に行き、ヘルニアではないことを確認。大好きなロキソニンテープと痛み止めとコルセットを購入し、現在(木曜日)に至ります。

助かったのは、日曜日でもやっている整形外科があったこと。名古屋に住んでてよかったと思いました。

あと、デスクワークは特にかもだけど、姿勢って大事だなと思いました。
まだ痛みは抜けないですが、普通に近い状態まで体を動かせるようにまではなっているので、うちの新入社員の女子2名を見習って仕事中の姿勢にも気をつけて行きたいと思った今日でした。

 

shimo