BLOG

ブログ

海ピク日記

info
info

海がそう遠くないので、我が家はお散歩がてら、ちらちら浜に行きます。

海水浴に来た人々が帰っていく夕方のちょっと涼しくなってきた時間に、焼き鳥やフランクフルトとビール片手に出掛け、星が見えてきたら帰るという贅沢な散歩です。

なぜ贅沢だと思うかと言うと、昔は自分たちも朝から2時間くらいかけて海水浴場に行き、泳いではしゃいで夕方へとへとになって帰るのが海というものだったからです。海ピク今はまったり〜

娘にとってはでっかい砂場なので、それはもう騒ぎます。娘と砂山トライポフォビア(ぶつぶつ恐怖症)の母にはちょっと理解しがたい作品。(鳥肌)

蟹①落ちてるかにさんも…蟹②少しずつ飾られ…蟹③蟹④最後は何か別のいきものっぽい感じになっていました。

少しづつ青く暮れていく中で砂山砂のお城も完成。(ぞわわわわわ…)

 

海水浴にいらっしゃる皆さん、ゴミは持って帰ってくださいね!あなたの目の前からは無くなりますが、ゴミはずっとそこにあります。

潮が満ちて波に乗れば、浜のゴミから海のゴミになります。コンビニ等でお買い物した際には、袋も購入してゴミ袋にして下さい!来年また遊びに来た時に、今年のように楽しく過ごせるよう、ひとりひとりが簡単な当たり前のことをしてくれたらな、と思います。

何だか説教くさくなってきてしまいましたが、海はいいですよ。まだまだ出かけにくいご時世ではありますが、混んでいる場所を避ければ、ちょっと夏っぽい思い出ができるのではないかなと思います。

 

tomi


CONTACT