BLOG

ブログ

推し活

バタコ
バタコ

人生初ライビュへ。

おはようございます。バタコです。
バタコは今、ドラマCD原作のキャラクターラッププロジェクト、ヒプノシスマイクにハマっています。簡単に説明すると、二次元キャラクターがラップで歌ったり、戦ったり(ラップで戦うとは?)しているという感じです。ドラマCDにとどまらず、コミカライズ、アプリゲーム、舞台、ライブなどなど多方面に展開しており、盛り上がっています。

 

今月は声優さんが歌うライブや、舞台俳優さんが演じる舞台があり、バタコにとって人生初のことばかりでとても楽しかったです。
残念ながら現地に行くことは叶いませんでしたが、ライブビューイングに行くことはできたのでその日のことを少しだけまとめてみました。

 

参戦用意
せっかくだから少しでも良い格好で参戦したいなと思い、ライブグッズを買ってみたり、洋服も少しだけ推しキャラを匂わせてみたり…。
この時点で既に楽しかったです。

 

当日
緊張がすごく、近所のモールの中の映画館に着くまでに、手の震えや汗が止まりませんでした。(大袈裟ですね)オタクが劇場内に勢揃いし、両手にはライトが。これがライブなのか!!!と始まる前からとてもわくわくしました。人生初なので全てが新鮮でした。ついにライブが始まり、各楽曲に合わせてオタクたちはライトを光らせ曲に合わせた振り付けを……え、わからない!見様見真似で全力で手を振りまくり、見事筋肉痛になりました。友達が筋トレしていた理由がこの時判明しました。
各ディビジョン(ユニットのようなもの)に合わせた色のライトが、曲に合わせてキラキラと光り、とても綺麗でした。
これがライブか…とまたまた感動しました。
このご時世のため、声を出すことは許されていませんでしたが、すごい盛り上がりでした。ライブ自体も最高でしたが、こうして一つの場所に沢山の人が集まりみんなで盛り上がることはとても楽しいことだと気づけました。実際にライブに行けたわけではありませんが、ライブビューイングや、配信など、現地に行かない方でも楽しめる方法があるのはとてもありがたいことですね。
次こそ現場入りできたら良いなと思います。ちなみにバタコの推しはどついたれ本舗です。
let’s推し活!!

byバタコ