BLOG

ブログ

秋と庭

info
info

秋風が気持ちのよい季節になりました

ほんの少し前まで、うだるような暑い日々だったのが嘘かのように気持ちのいい季節になりました。

完全デスクワークだと、その日の天気がなんだったのか分からないまま夜を迎えてしまったりしますが、私は外の空気の中でぼーっとするのが好きなのでお昼休みは近所の公園で弁当広げたりするのが好きです。

在宅ワークをしている今も、天気のよい日は庭のテーブルで食べたりします。父が庭の手入れをしたり鉢植えを育てているので、とてもいい空間なのですが(とーちゃんありがとう)、いつかバラのアーチがあるイングリッシュガーデンが欲しいなと思います。(めちゃくちゃ豪邸&庭師付きじゃないと無理ですけど)イングリッシュガーデン

何なら部屋の中も森みたいにしたいタチなので、水差しを置いたり鉢植えを置いたりしてるのですが、ドライフラワーも好きなのでちゃんと作れるようになりたいなぁと思っています。庭のアナベルで何度か自作してみたことがあるのですが、キレイに色を残そうと思うとなかなか難しいです。

今の季節だとサルビアが素敵だな、と思っているので挑戦したい!サルビアのドライフラワー

かわいい〜〜(天井から山とぶら下げたい)

自室にいる時間が長いので、お気に入りの空間になるよう週末にまた勉強してやってみたいなと思います。

人の好きなものの話を聞くのが好きなので、皆さんの自室の自慢話やお気に入りポイントのお話もぜひ聞かせて欲しいです!

 

tomi