BLOG

ブログ

メルカリで売るものが無くなりました

info
info

「買って売る」を繰り返す事で購入ハードルって下がるよね

お小遣いをやり繰りするためのメルカリ

お小遣い制度が布かれている我が家では
自分の欲しいものを好きなタイミングで買うことがなかなかできません。

なので今まで使ってなかったものをメルカリでチビチビ売りながら
できたお金で欲しいものを買ったりしていたのですが、

 

 

もう売るものが無くなりました!!!

 

 

いま売りに出しているもと言えば
「メガドライブのソフト3本セット(クソゲー)3000円」だけです!!

3000円なんて自分だったら絶対買わない!!!

 

バッグ、服、不要なスマホ、タブレット、カメラレンズなど
だいたい不要になったお金になりそうなものは売りました!

 

こんな言い方すると我が家の家計が火の車だと思われそうですが、
そうではなく、あくまで自分のお小遣いの範囲限定の話です。

 

そういえば、まだ僕が社会人なりたてでひとり暮らしをしていた頃、
音楽を聴くのが好きだった僕は、CDばっかり買って金欠になっていたのですが、
そのCDを売ってお金を作る事で生活を凌ぐ事が何度かありました。

そうやって物欲に負けて見境なくものを買う癖って、
ずっと前から変わってないんだなー、と感じたというお話でした。

同時に「変わってないんだなー」とか呑気な事言ってるなー自分、とも思いました。

ちなみみ今日は先日購入したバッグを出品しようと思っています。