BLOG

ブログ

元最新大好きおじさん

info
info

最新が大好き

本当に最新好きなのかだんだん疑わしくなってきた

自分は今まで最新大好きおじさんでした。

結婚したり子供が生まれたりすると「自分に使えるお金」が激減します。
それと同時に自分に使える「自分の時間」も激減します。

 

すると最新機種を買う事が「ムダ」であると考え始めます。
2年おきの機種交換にコスパの悪さを感じ始めるのです。

 

そうは言っても最新機種は魅力です。

で、Androidに目を向けてみてわかりました。

iPhoneクソ高い。

 

いや、高いとは聞いてた。
聞いてたけど実際自分がAndroid端末に目を向けてからの
それなりにスペック高い端末がこのくらいで手にはいるのかーと思ってからのiPhoneの価格、クソ高い。

 

今のiPhoneにガタが来た時、iPhoneSE(の後継機)に替えるか、Androidに変えようと考えています。

 

結婚しても、家計の圧迫を顧みず、妻に冷たい目で見られながらも最新にこだわり続ける・・・ことをしない自分で良かったと思います。

自分が年をとったからなのか、iPhoneが面白くなくなったのかわからないけどiPhone4あたりの時代の熱量は無くなってしまいました。

今は「普通に使えればいい」というモチベーションです。