BLOG

ブログ

ラジコン走らせたい欲

info
info

RCカーグランプリ知ってますか?

ラジコンへの憧れのきっかけの番組です

80年代から90年代に放送されていた「RCカーグランプリ」というタミヤがメインスポンサーのラジコン専門番組がありました。
小学生だった僕は、おもちゃのラジコンとは桁違いのスピード、ボディの大きさなどの迫力に圧倒されて夢中になって見ていた記憶があります。

 

 

一番好きな車種はワイルドウイリスというオフロードカーです。

 

 

その後、僕が一番好きな車種のその後継車であるワイルドウイリー2が組み立てる必要のないパッケージで発売されています。

 

 

数年前に入手したのですが、全然走らせていません。

 

子供と一緒に公園に行ったときにでも走らせたいと思っても、
「ラジコン禁止」の公園があったり、そもそも公園で子供の相手をしていては、そんな暇はありません。
かといって一人で出かけておじさんが公園でラジコンを走らせていても、他所の子供やその親から無駄に注目を集めてしまって居心地悪いです。

自分の子供が男の子ならまだしも、娘二人となるとラジコンを走らせても喜びもしませんし、むしろ爆走するラジコンは恐怖です。

 

 

というわけでずっと外でラジコン走らせたい思いをこじらせている訳です。
ドローンも同じ理由で飛ばせていません。

 

この歳になっても玩具で遊びたいって思ってる大人になってるなんて、
小学生の頃は思わなかったなぁ。