BLOG

ブログ

SLAM DUNK

kayukawa
kayukawa

【スラムダンク】映画になります!

漫画家井上雄彦さんがTwitterで、自身の代表作「スラムダンク」が映画化されると発表しましたね。

スラムダンクが終了したのは1996年。あれから16年・・・

今でも一番好きな漫画は「SLAM DUNK」

私は人生で一回でいいから会いたい人が三人いて、

その一人が「SLAM DUNK」作者井上雄彦さんです。

それくらい大好きな漫画です。

未だに部屋で単行本を広げ、何度も読んでいた事を思います。

好きなシーンを今でも鮮明に覚えています。

もう読み返すことしかできないと思っていたら、

なんと映画化!!今からすごく楽しみです。

日本だけでなく、世界でも同じことを思う人は多くいるでしょう・・・

16年たった今も、その頃楽しかった漫画を思い出し、

わくわくすることがなんか不思議な感覚を覚えました。

「SLAM DUNK」を知らない人にも映画化されることで

もっと多くの人に知ってもらえて、続編がでたらいいなぁ・・・なんて、えらそうに。

誰目線かわかりませんがそう思った昨日でした。