BLOG

ブログ

ラジコンのバッテリーって15分くらいしかもたないと思ってた

info
info

ワイルドウィリー2を走らせた

 

愛車のワイルドウィリー2を走らせたいと思って1年くらい経ちますが、先日ようやく走らせる事ができました。

 

今回はバッテリーを新調しました。
Amazonでのレビューも良く、「パワーがある」「純正バッテリーより速く走る」と評判で、中でも「長く走らせる事ができる」という声が多かったので2000円台で買えるということもあり購入しました。容量の大きなニッケル水素バッテリーなので急速充電器も購入。

 

実際に走らせてみると、本当に速く走る!体感的には1.3倍くらい速いです。

そしてバッテリー持ちですが、だいたい15分〜20分くらいしかもたないのが昔のイメージでしたが、今回購入したバッテリーはなんと1時間位走ります。

よくわからないけどすごい!

 

公園で子供と遊びながら走らせるので、公園遊びが終わるまでバッテリー切れになることがありませんでした。

(子供がやりたいと言うのでプロポを渡して操作させたけどめっちゃ怖かった・・・)

 

YouTubeで「おすすめの交換パーツ」的な動画を見たりしたのでメンテも兼ねて今後は少しずついじってみたいと思ってます。