BLOG

ブログ

シン・エヴァンゲリオン劇場版を見た(ネタバレ無し)

info
info

見てきたことで得た知見とおおまかな感想

今回の劇場版を見る前に留意したこと。

 

トイレ問題
上映時間約2時間半。クソ長い。
公開直後からネット界隈では様々な「トイレ対策」をユーザーがつぶやいていた。
トイレは直前に行っておけ、から始まり、餅を食べていけばトイレが遠くなるから餅食え、などの目からウロコ情報も。

 

ネタバレ情報に怯える問題
ネタバレを恐れる人がすごく多い。
たくさんの人がエヴァを待っていたんだと感じる。
そして見た人のレビューも細心の注意を払っていた人が多くいた。

 

話が理解できない問題(主に自分が感じていた)
超絶難解な前作からの続きということで理解不能に陥る事は目に見えている。
さらに前作から約10年経っている事もあり、ストーリーを忘れている。
オリラジのあっちゃんがYouTube上で「エヴァ全力解説」動画を公開していたので視聴(前編後編併せて3時間以上)。
おかげで何となく理解はでき、最新作に挑むことができた。

 

感想

「面白かった」「見て良かった」と感じた。
監督の「いままで申し訳ない」「いままでありがとう」などの感情を
キャラのセリフや映像から感じる事ができた。

今回は全力でストーリーをわかりやすくまとめた作りであったため、
賛否の「賛」の票を集めに行ったと感じた。その姿勢を「否」ととるユーザーもまた多くいると思う。

とりあえずここしばらくの間では一番おもしろかったと感じる作品だった。

 

 

 

Qまで見た人は見たほうがいい!