BLOG

ブログ

若いうちに腹いっぱい食べられるうちに食べておけ!

info
info

年齢のせいか重いものがしんどい

おじさんになると味覚が「重くて辛い」

30歳を過ぎたあたりから、焼き肉のサシが入った値段の高いお肉を多めに食べたり、ホルモンを多めに食べたりするとお腹を下すようになった。

牛肉は重いし脂身は辛い。

赤身や鶏肉が一番おいしく感じるようになった。

 

お酒はビールが重くて辛い。

ハイボールを飲むようになった。

最近は流行っている事もありレモンハイをよく飲む。

 

 

そして普段の水分摂取は、今までお茶を飲んでいたけれど、

お茶も重く感じるようになり、最近は水。

水道水を飲んでいたこともあったけれど、独特の味が辛くなり、

ミネラルウォーターを買って飲むようになった。

常温のミネラルウォーター。冷たい水は辛い。

 

 

次は何が重くて辛く感じるようになるのか。

予想としては、ケーキ(甘くて辛い)、ドーナツ(重い)、マクドナルド(重い)あたり。どれも今の所大好きだけど10年後好きなだけ食べられる自信が無い。

 

カズレーザーが言っていたけれど、

若いうちにしておいたほうが良いこととして、

脂っこいものなどを好きなだけ食べられるのは若いうちだから食べておいた方が良い、というのは本当だと思った。