BLOG

ブログ

最近買いやすくなりました

shimo
shimo

常にスニーカーだけは、リリースなどの情報はチェックしています。

ここ数年、巷ではスニーカーブームと呼ばれ、ただのDUNK(SBは別)が普通にプレ値で取引されるという、非常に困った事態となっていました。ここ数年、SNKRDUNKなど、取引アプリの出現により、ぶっ飛んだ金額での争奪戦は起こらなくなり、特殊なコラボものを除いて定価プラス10,000円ぐらい見ていればよっぽどのものが買える時代になってきました。ブームは過ぎても昔から買っている僕みたいな広く浅くのタイプや、スニーカーが好きなマニアは関係なしに残るので、先にあげたDUNKが定価で普通に買える時代になってくれると嬉しいなと思います。

 

最近買ったもので、自分の中でヒットしたものです。

 

Clot × Sacai × Nike LD Waffle

言わずと知れたSacaiの LD Waffleです。2足目。最近コラボリリースが多過ぎて食傷気味だったのですが、この配色が良く値段もほぼ定価で買えたので購入。実物みて買ってよかったと思いました。グレーのシューズってニューバランス以外に多分持ってなかった気がするのでそこら辺もいい感じです。

 

Off-White™ × Nike  Dunk Low “The 50”

【Off-White™ × Nike】Dunk Low “The 50” 全50パターンが国内8月10日より数日間にわたり発売予定[The 50]

今年の夏に発売されたモデルでSNKRSアプリで限定オファーが届いた人だけが購入できるというドリームチケット的なモデルで色違いやパターン違いで全50パターンあるという壮大なシリーズでした。これもSNKRDUNKで買ったのですが、普段のDUNKにないスウェード素材なのがすごく気に入って、購入してから2ヶ月ぐらいですが、かなり履いています。

 

インスタとかで一年先のリーク情報とかも飛んでおり、まだまだこれからも個人的にはいいものがあれば、少しづつでも買い続けていくので、いろんなメーカーさんの新しいモデルを出会えることを楽しみにしています。

 

shimo