BLOG

ブログ

Satelite worksのSEO対策サービス

info
info

SEO対策について 東京Web事業部より

2021年10月より東京Web事業部が稼働始まりました。

今回は

その東京Web事業部の「SEO対策支援」について説明していきます。

【そもそもSEOとは?】

Search Engine Optimizationの略であり、特定のキーワードでGoogleやYahoo!でweb検索かけられたときに上位表示されることです。

「殆どのユーザーはweb検索して10位以下のサイトまで見ない。」と言われる現代では、SEO対策で上位表示されることは集客において重要になります。

【SEOの目的】

SEOの目的は、弊社では大きく2つあると考えています。

・特定キーワードで検索上位に表示されてアクセスを狙う

・ユーザーに気に入った商品などにCVしてもらい売上を狙う

【SEOのメリット、デメリット】

・メリットとしては、SEOは社内にweb人材がいれば無料で始めることが出来ます。安定して上位検索順位に表示されるようになると、短期でブーストをかけて集客するバナー広告などとは違い、中長期で低コストで安定した集客を達成できます。

・デメリットは、Webコンテンツ(記事、動画、商品紹介ページなど)を戦略的に作成し継続的に増やしていくのにコストがかかる、効果が見込まれるまでに時間がかかる、ということです。

【SEO対策はこんな方には絶対必要!】

・オウンドメディアでアフィリエイトリンクにCVさせたい、自社の商品やサービス、お問い合わせまでつなげたい!

・アフィリエイトサイトを運用したい!

【弊社のSEO対策】

・弊社はオウンドメディアやコーポレートサイトを制作し、そのセットでSEO対策をご案内することが多いです。既存のサイトはあるものの、サイトがそもそも集客に適していなかったり、見た目が古かったりというケースがあり、「まずはHPを刷新しましょう!」とご案内することがあります。弊社ではテンプレートがあるため、SEO対策に向いたコーポレートサイトをスピーディーに立ち上げることが可能です。

ご興味ありましたら、お問い合わせはこちら